緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

学校通信メール(3月4日分)

■生徒が登校できない日程について■

 高校入試のため,生徒の皆さんは学校の校舎や敷地に入れません。本日,荷物を取りに来た生徒がいましたが,校舎内に入ることはできませんでした。改めて立入禁止についてお知らせします。

 3月 4日(水)~3月6日(金)「校地内終日立入禁止」ですので,敷地内に入れません。また,先生方に電話などをお取り次ぎすることはできませんので,保護者の皆様も学校への電話連絡は御遠慮いただくよう御理解と御協力をお願いします。

 

■健康管理について■

 3月2日の国の新型コロナウイルス対策専門家会議では,「軽い風邪症状(のどの痛みだけ,せきだけ,発熱だけなど)でも外出を控えること」と「規模の大小にかかわらず,風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと」という発表がありました。そして,国民の皆様へと次のように訴えています。

「10 代,20代,30代の皆さん。若者世代は,新型コロナウイルス感染による重症化リスクは低いです。でも,このウイルスの特徴のせいで,こうした症状の軽い人が,重症化するリスクの高い人に感染を広めてしまう可能性があります。皆さんが,人が集まる風通しが悪い場所を避けるだけで,多くの人々の重症化を食い止め,命を救えます。」

本校の皆さんも,国全体の学校が臨時休校になっている意味をよく考えてください。そして,自分自身の健康と皆さんの身近にいる大切な方々の健康と命の大切さを考えてこの期間を過ごしてください。