新着情報

新着情報

登校時一声運動が行われました

~6月16日(木)~

 6月14日(火)から16日(木)までの3日間,PTAの学年委員,交通安全委員の皆様他による「登校時一声運動」がおこなれました。最終日の今日は晴天にも恵まれ,生徒の元気の良い挨拶が飛び交っていました。

硬式野球部・各種東北大会壮行式が行われました

~6月13日(月)~

 硬式野球部の選手権大会宮城県大会と,県総体を勝ち抜いた部活動の東北大会壮行式が行われました。

 硬式野球部は7月5日(水)から楽天生命パーク宮城他で開催される全国高校野球選手権宮城県大会に出場します。

 カヌー部は6月17日(金)~19日(日)の日程で行われる東北大会,弓道部は6月25日(土)宮城県弓道場で行われる東北大会に出場し,上位進出を目指します。

  硬式野球部,カヌー部,弓道部の皆さん頑張ってください。

 

石巻専修大学との連携授業が行われました

~6月10日(金)~

 今年度も石巻専修大学との連携授業が行われました。課題研究「石商マーケット講座」では,「石商マーケット」の運営にあたって,多くの面でご協力をいただく石巻専修大学の浅沼ゼミの学生の皆さんと顔合わせを行いました(写真左)。

 また,「会計探究講座」では上級資格の研究に対し,ご協力をいただく石巻専修大学の平澤哲教授からご指導をいただきました(写真右)。

       

 

 

宮城県高等学校ビジネス計算競技大会が開催されました。

~6月4日(土)~

本校を会場に,第69回宮城県高等学校ビジネス計算競技大会が開催されました。

県内の4校から28名が参加し,熱戦を繰り広げました。

本校からは珠算部の今野結彩さん(2年)が出場し,珠算競技の個人総合競技,種目別競技(読上暗算・読上算)で全国大会出場を決めました。全国大会は令和4年7月29日(金),日本工学院専門学校蒲田キャンパス(東京)で行われます。全国大会でも頑張ってください。