高大接続研究事業 research enterprise


【特 徴】

1. 放課後を利用して、大学の授業を受けることができます。

2. 授業できるのは本校の3年生です。

3. 受講した科目は最大で2単位まで取得することができます。

 

 

高大接続研究事業をもっと詳しく知りたい場合はこちらへ>>

卒業生より graduate
【平成27年度卒業生 城西大学 経営学部マネジメント総合学科 合格】
受講科目 : コンピュータ演習
 私は3年間サッカー部で日々練習にあけくれていました。進学先は城西大学に決まりました。大学の講義にも興味がありました。高大接続研究事業の講義を体験して、今後の私の進路に大いに役立つと思います。
 進学希望者だけでなく就職希望者の人も気負いせず、積極的にこの高大接続研究事業に参加してみてください。
【平成27年度卒業生 東北工業大学 ライフデザイン部経営コミュニケーション学科 合格】
受講科目 : 総合科目Ⅰ(復興ボランティア)
 きっかけは何でもいいと思います。学びたいと思う意欲はいずれ必ずあなたの未来の選択肢を広げてくれます。
 進学か就職かを決めかねている人こそ高大接続研究事業の受講をオススメします。是非チャレンジしてみてください。
【平成27年度卒業生 仙台接骨医療専門学校 合格】 
受講科目 : 総合科目Ⅰ(復興ボランティア)
 私は仙台接骨医療専門学校に合格しました。高大接続研究事業で取得した、復興ボランティア学の内容は進学する専門学校の内容に、直接関係はありません。しかし、震災で経験した私だからこそ、より深く、より真剣に学ぶことができたと思います。
 大学生と一緒に同じ内容を学び、「復興ボランティア学」は、大人になっても必要な体験ができるチャンスです。進学就職に関わらず、是非、多くの人に参加してもらいたいと思います。ぜったいにプラスになりますよ!