新着情報

新着情報

体育祭

 

 今年度は,「コロナにも負けず,ケガにも負けず,夏の暑さにも負けず,最高の体育祭に,みんなでしたい!!!!!」をテーマに体育祭が行われました。コロナ感染症対策として,1日の開催で,体育館とグラウンドに分かれて,バスケットボール(男女),キックベースボール(男子),ドッジボール(女子)の3種目から1人1種目に出場することになりました。また,応援ができない状況でしたが,それを感じさせないほどチーム内で声を掛け合っていました。どのチームも「優勝」を目標に,粘り強くプレーしていました。

 総合優勝は圧倒的な強さで3年5組が勝ち取りました!おめでとうございます!

優勝チーム

 バスケットボール(男子)・・・3年3組

バスケットボール(女子)・・・3年3組

キックベースボール(男子)・・・3年5組

ドッジボール(女子)・・・3年5組

入学式

~ 4月 8日(水)~

 令和2年度の入学式が行われ,入学生119名の入学が許可されました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策により,教室において放送と,呼名の様子を保護者への中継で挙行されました。新入生代表1年2組の勝又瑞羚は新入生代表宣誓で高校生活に対する期待について述べました。

 新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

離任式

~ 3月30日(月)~

 離任式が行われ,離任する11名の先生方からご挨拶をいただきました。お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えることができました。

 

合格者予備登校

~ 3月25日(水)~

 今年度の入学試験に合格した生徒119名を対象に予備登校が行われました。全体説明会では,本校の生徒指導,学習指導,保健指導について説明がありました。その後,行われた制服着こなしセミナーでは,制服メーカー宮城菅公学生服株式会社の方から,服装の違いが人に与える印象をどう変えるかなど教えていただきました。