新着情報

新着情報

生徒昇降口前のひな人形

生徒昇降口前のひな人形

(本校第19代校長土谷龍一先生寄贈)

今年は展示期間が短くなりましたが,また来年も飾ります。

卒業式

 ~ 3月1日(日)~

 令和元年度卒業式が挙行され,卒業生177名に卒業証書が授与されました。卒業生代表答辞で3年1組の上田寧は,高校生活の思い出や,これまで周りで支えてくれた多くの方々への感謝の言葉と,卒業後の新生活への期待を述べました。今年度は,卒業生と保護者,ご来賓の方々,職員での式となりましたが,厳粛な雰囲気の中行われ,卒業生は笑顔で学び舎を後にしました。卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

第1学年進路ガイダンス

~ 2月26日(水) ~

 1学年の生徒を対象に就職,公務員,大学,短大・専門学校,看護の分野ごとに情報交換を行う進路ガイダンスが行われました。ガイダンスでは各学校の先生方から就職試験の内容について教えていただいたり、進学先の学習内容について質問や相談をしたりして、進路決定に生かす情報を得ていました。

 

1学年寒稽古

   

~ 2月4日(火)~2月7日(金) ~

 1学年の生徒を対象に4日間の寒稽古が行われました。稽古は毎朝7:30に始まり,前転や受け身等の基本運動から,寝技の乱取り,立ち技打ち込みや投げ込みなどの指導も行われました。最初は足の冷えがつらそうな生徒が少なくないようでしたが,仲間に負けじと稽古に打ち込むことで,終わりに整列した時の表情からは,心身ともに引き締まった様子が感じられました。   

第2学年合唱コンクール

~ 2月5日(水) ~

2学年のLHRの時間に,第4回 2学年合唱コンクールが行われ,クラス毎に自分たちで選んだ課題曲を発表しました。

<発表曲>

2年1組「三日月」絢香

2年2組「瞬き」back number

2年3組「COSMOS」ミマス

2年4組「正解」RADWIMPS

2年5組「点描の唄」Mrs. GREEN APPLE


審査の結果,次のクラスがそれぞれ入賞しました。

<結果>

最優秀賞 2年2組

優秀賞  2年4組,2年3組

奨励賞  2年5組,2年1組

指揮者賞 後藤 麻緒(2年3組)