新着情報

2017年4月の記事一覧

PTA総会・授業参観・学級保護者会(予定)

4月30日(日)に授業参観・PTA総会・学級保護者会が行われます。
場所と日程は以下の通りです。
場所) 本校 体育館

1) 授業参観

   9:00~10:50(1~2校時)(各教室)

2) 受   付

   10:00~10:30      (体育館)

3) PTA総会、後援会総会

   10:30~11:30      (体育館)

4) 学年保護者会     11:40~12:20
    1学年:体育館
    2学年:視聴覚室
    3学年:介護実習室

5) 学級懇談

   12:30~13:10      (各教室)

保護者の皆様の参加をお待ちしております。 

対面式・部活動紹介

<動画による部紹介の様子>
<高校ではじめて見る部活動も>

~ 4月11日(火) ~

 対面式・部活動紹介が行われました。

入学式後、1年生にとって、初めての通常登校となった11日に、1年生を歓迎する意味を込めて、対面式・部活動紹介が行われました。

今年は新たな試みとして、動画による部活動紹介が行われました。
各部活が工夫を凝らした動画が作成されていました。
また昨年同様、活動を披露する部活もあり、自分の入部したい部活動を見つける参考になったと思います。

伝統ある石商の部活動に入部し、3年間充実した学校生活を過ごしてもらいたいです。

 この日を境に石商は部活動で燃え上がります。
1年生も先輩から力をもらって一緒に燃え上がり、高校総体を一緒に盛り上げていきましょう!

平成29年度 入学式

<入学式の様子>

 

~ 4月10日(月) ~

 本校の入学式が行われました。

 今年は187名の新入生が石商の門をくぐりました。
不安と期待、そして、少々あどけなさが残る初々しい姿に
今年も石商に新たな1ページが加わったことを感じました。

 今までの中学校生活とは違った生活が始まるわけですが、
1日でも早く石商生として、馴染んでもらい、将来を担う人材に成長してくれることを切に願っています。

 新入生の皆さんと保護者の皆様、ご入学、本当におめでとうございます。