新着情報

2018年4月の記事一覧

PTA総会・教育活動奨励後援会総会

<PTA総会の様子>

~ 4月28日(土) ~  

  PTA総会・教育活動奨励後援会総会が行われました。

  PTA総会後、学年・学級懇談会も行われ、5月1日(月)に行われる野外HRの話も行いました。

  お忙しい中、参加していただきありがとうございました。
  また都合により参加できなかった保護者の皆様には生徒を通じて資料を配付させていただきます。

  野外HRに関する行程も含まれています。ぜひ、ご覧ください。

対面式・部活動紹介

<部紹介の様子>
 <動画による学校紹介>

~ 4月10日(火) ~

  対面式・部活動紹介が行われました。

  入学式後、1年生にとって、初めての通常登校となった11日に、1年生を歓迎する意味を込めて、対面式・部活動紹介が行われました。

  今年は新たな試みとして、動画による部活動紹介が行われました。
  各部活が工夫を凝らした動画が作成されていました。
  また,昨年同様、活動を披露する部活もあり、自分の入部したい部活動を見つける参考になったと思います。

  伝統ある石商の部活動に入部し、3年間充実した学校生活を過ごしてもらいたいです。

  この日を境に石商は部活動で燃え上がります。
  1年生も先輩から力をもらって一緒に燃え上がり、高校総体を一緒に盛り上げていきましょう!

平成30年度 入学式

<入学式の様子>

 ~ 4月9日(月) ~  

  本校の入学式が行われました。

  今年は188名の新入生が石商の門をくぐりました。不安と期待、そして、少々あどけなさが残る初々しい姿に今年も石商に新たな1ページが加わったことを感じました。

  今までの中学校生活とは違った生活が始まるわけですが、1日でも早く石商生として、馴染んでもらい、将来を担う人材に成長してくれることを切に願っています。

  新入生の皆さんと保護者の皆様、ご入学、本当におめでとうございます。