新着情報

2019年7月の記事一覧

オープンキャンパス

~7月13日(土)~

中学校3年生および保護者を対象に,オープンキャンパスが実施されました。昨年度を上回る278名の生徒が参加しました。進路状況や来年度の入試について学校説明があり,簿記と情報処理の授業体験が行われました。中学生の皆さんは商業高校ならではの特色ある授業に興味津々で,真剣に取り組んでいました。また,午後には部活動の体験・見学も行われ,「進学先を考える上で大変参考になった」という声が多く聞かれました。

全国高等学校野球選手権大会宮城県大会壮行式

  

~7月3日(水)~

全国高等学校野球選手権大会宮城県大会の壮行式が行われました。
主将の河合雄弥君が勝利に向けての意気込みを語りました。

初戦は,7月18日(木)石巻市民球場にて仙台南高等学校と対戦します。※雨天順延

体育祭

~6月27日(木)・28日(金)~

 2日間にわたって体育祭が行われました。今年度は「New Generation ~新時代の幕開け~」というテーマを掲げ,1日目は長縄跳びや綱取り,台風の目,オールメンバーリレー,綱引きが実施されました。2日目は,キックベースやドッジボール,バスケットボールなどの種目で盛り上がりました。学年やクラス分け隔てなくプレーし,決勝戦では体育館いっぱいになって円陣を組むなど,「一人ひとりが楽しめる体育祭にする」という目標を達成させました。総合優勝は圧倒的な強さで3年1組が勝ち取りました!