新着情報

2020年12月の記事一覧

「商業高校フェスタ」ご来店ありがとうございました!

~12月5日(土)~

 先日,S-PAL仙台本館1階エスパルスクエアにて,本校生徒による販売実習「商業高校フェスタ」が開催されました。遠方より多くのお客様にご来店いただき,ありがとうございました。今回の商業フェスタで販売した商品について,お客様に知っていただき,喜んでいただければ幸いです。

 今年度は新たに,レジの操作方法や金銭の受け渡しについて外部講師の方に教えていただく機会を取り入れました。また,商品について調べる事前学習を行い,商品知識を身につけて販売したことで,お客様からの質問にも丁寧に答えることができました。

【生徒の感想より】

・商品の並べ方や置き方も教えていただき,とても勉強になりました。

・周りのお店の雰囲気もあり,緊張しましたが,完売に近い形で商品を売ることができたので,達成感を感じるとともに,今後の働くという自覚も持てることができた実習でした。

・商品の良さをお客様に伝えることや声をかけるタイミングが難しかったですが,接客業は勇気が必要だということを学びました。

「商業フェスタ」開催!

~12月5日(土)~

 今週5日(土)にS-PAL仙台本館1階エスパルスクエアにて,「商業フェスタ」を開催します。今回は,県内の商業高校や鹿児島県,山梨県の高校から取り寄せた商品も販売します。地域の食材を生かしたお菓子や飲み物を数多く販売しますので,ぜひ,足をお運びください!販売時間は午前10時から午後5時までとなっています。よろしくお願いいたします!

 

「石商マーケット」ご来店ありがとうございました!

~11月10日~12日(木)~

 3日間イトーヨーカドー石巻あけぼの店で開催しました「石商マーケット」では,多くのお客様にご来店,ご購入いただきました。本当にありがとうございました。11月11日の「石巻かほく」に掲載されました記事をご覧ください。