新着情報

2022年7月の記事一覧

第3学年 進路学習日

~ 7月 8日(金)~

 個々の進路希望に対応するため志望別に分かれ,進路学習会を行いました。

進学希望者は学校説明会や学生とのリモート交流,就職希望者は履歴書練習や面接実践,公務員希望者は受験対策等,進路達成に向けて生徒達はしっかりと取り組んでいました。

 

       学校説明会              学生とのリモート交流

  

        面接実践                 受験対策

 

令和4年度 体育祭

~ 6月30日(木),7月1日(金)~

 6月30日(木),7月1日(金)の2日間で体育祭が行われました。今年度は2日間開催ということもあり,大変盛り上がりました。総合優勝は3年4組で,大きな事故等もなく無事終えることができました。生徒の皆さんお疲れ様でした!

英語スピーチコンテスト最優秀賞!!

 

~ 7月1日(金)~

 2年生の佐藤美奈さん(渡波中出身)が7月1日(金)に仙台市シルバーセンターで実施された,「第40回宮城県商業高等学校英語スピーチコンテスト」スピーチの部で,みごと最優秀賞を獲得しました。昨年度の優秀賞に引き続きの入賞となります。9月に東京で行われる全国大会に出場します。

令和4年度 石商マーケット株主総会

 

 

~ 6月28日(火)~

 3学年「総合実践」の一環として,令和4年度第一回石商マーケット定時株主総会が体育館を会場に行われ,生徒達は猛暑の中しっかりと取り組んでいました。

 今年度は10月と11月に石商マーケットが市内で開催予定です。

対石巻高校硬式野球交流戦(定期戦代替試合)が行われました

  

 

~ 6月21日(火)~

 第62回定期戦の代替試合となる,対石巻高校硬式野球交流戦が行われました。

 1回の表に本校が先制した後は,シーソーゲームの展開になりましたが,結果は5-9で惜しくも敗れました。

 当日は,多くの生徒や卒業生,保護者の皆様が応援に駆けつけました。