新着情報

新着情報

令和5年度 第70回宮城県高等学校ビジネス計算競技大会

祝 全国大会出場決定

    珠算競技:木村 安里

    電卓競技:佐藤 来夢

   全国大会:7日25日(火) 神奈川県横浜武道館

  ~ 6月 3日(土)~

 本校を会場に第70回宮城県高等学校ビジネス計算競技大会が開催され珠算競技と電卓競技において本校の2名の生徒が宮城県代表として全国大会に出場することが決まりました。

        

        

 

2学年進路ガイダンス

~ 6月 8日(水)~

 6月8日(水)5校時と6校時の時間に2学年の進路ガイダンスが行われました。就職を希望する生徒は,製造,販売,福祉,介護,公務員などの職種ごとに宮城ヤンマー株式会社やアルプスアルパイン株式会社などの社員の方々から直接話を聞くことができました。進学を希望する生徒は,大学,各種専門学校の先生方から授業内容や各校での特色ある取り組みについて詳しく話を聞くことができました。今日のガイダンスでの学習を進路選択の一助にしてほしいと思います。

 

3学年進路ガイダンス

~ 5月31日(水)~

 5月31日の1校時から4校時まで、3年生対象の進路ガイダンスを実施しました。大学・専門学校・公務員・就職の各分野に分け、40名を超える講師の方々に御来校いただき、学校説明・小論文演習・公務員受験対策・就職模擬面接など、盛りだくさんの内容でした。これからの進路決定に向けて、意識がたいへん高まった1日となりました。

県総体壮行式

~ 5月31日(水)~

 今週末から始まる県高校総体の壮行式を行いました。校長先生や生徒会長からの激励の言葉を受け,選手は県総体での意気込みを堂々と発表しました。式の最後には,男声合唱団の歌声に合わせて全校生徒で応援歌「北上川」を歌いました。選手の皆さん,精一杯頑張ってください!

 

 

サン・ファン祭り「チャレンジショップ」出店

~ 5月21日(日)~

 5月21日(日)に開催された「サン・ファン祭り」で、本校開発商品を販売しました。

 多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

 

【石商マーケット(全国専門高校開発商品販売)のお知らせ】

10月11日(水)・12日(木) イトーヨーカドー 石巻あけぼの店

11月15日(水)・16日(木) 道の駅 上品の郷 のちらしも配布しました。

 ☆生徒一同、心よりご来店お待ちしております。