新着情報

新着情報

令和5年度 入学式

~ 4月10日(月)~

 令和5年度の入学式が行われました。113名の新入生は少し緊張した様子で,先輩方からの校是や校歌披露も真剣な表情を見せていました。入学生代表宣誓では1年2組の管野頼那さんが,これからの高校生活での抱負を述べました。

 明日からは,対面式やオリエンテーションが予定されています。1年生の皆さんには早く石商のことを知ってもらい,充実した学校生活を送ってほしいと思います。

修業式

~ 3月24日(金)~

 1,2年生が久しぶりに登校し,今年度の修業式が行われました。教室からは賑やかな声が聞こえてきましたが,体育館で式が始まると静かに先生方の話に耳を傾けていました。明日から学年末休業になります。1年間の学習の振り返りや,次年度の準備期間にしてほしいと思います。

第6回2学年合唱コンクール

~ 2月8日(水)~

 まきあーとテラス小ホールにて2学年合唱コンクールが行われました。

 音楽の授業で取り組んだ合唱を披露しました。

1年間過ごしたクラスメイトと気持ちをあわせた歌声が小ホールいっぱいに響き渡りました。

 最優秀賞 2年4組『あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ』

石商卒業花火打ち上げ「卒花」

~ 2月22日(水)~

 卒業を前に、「みんなの笑顔が見たい」と3年生有志による実行委員が企画,運営し2月22日に本校グラウンドで花火を打ち上げました。

 当日は、3年生だけでなく1・2年生の生徒や先生方、保護者など多くの人が参加し、音楽に合わせた冬の夜空に上がる花火は、企業や地域の方々の協力で、思い出に残る素晴らしいものになりました。ありがとうございました。

 

石巻専修大学との高大接続研究事業に係る単位認定式

~ 2月22日(水)~

 高校在学中に、大学における高度な教育・研究に触れ、個々の能力・適性の伸長を図り、大学に対する理解を深めることを目的にした、石巻専修大学との高大接続研究事業に係る単位認定授与式が、2月22日に石巻専修大学で行われました。