新着情報

新着情報

令和4年度 芸術鑑賞会

~12月 2日(金)~

 令和4年度芸術鑑賞会をマルホンまきあーとテラスにて行いました。

宮城県にゆかりのある9名の音楽家の皆様を迎え,楽しい時間を過ごすことができました。

 曲目に合わせて編成が変わる本格的な演奏会で,演奏者の配置の変更による音の伝わり方にも惹きつけられました。

第76回宮城県駅伝競走大会

~11月20日(日)~

 セイホクパーク石巻(北上川周回コース)を会場に,第76回宮城県駅伝競走大会が行われました。「石巻高校選抜チーム」のメンバーに,陸上競技部の鈴木海浬君が選出され出場しました。当日は6区(最終区)を任され,アンカーとして素晴らしい走りを見せました。また,2・3年生の陸上競技部の生徒が補欠として2名,補助員として2名参加しました。

石商マーケット御礼

  

~11月16日(水)・17日(木)~

 11月16日(水)・17日(木)の2日間,今年度2回目の「石商マーケット」が道の駅 上品の郷で開催されました。16日にはマスコミ取材もあり,石巻商業高校の魅力を発信することができました。多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

生徒会役員選挙

  

~11月15日(火)~

 11月9日(水)に令和4年度生徒会立候補者演説会及び役員選挙が行われました。立候補者は緊張しながらも,抱負を演説していました。これからの学校生活がよりよいものとなるよう,選ばれた生徒会役員は頑張ってほしいと思います。

令和4年度 第2回石商マーケット開催!

 先月に開催しました石商マーケットには,多くのお客様にご来店いただき,ありがとうございました。来週11月16日(水)~17日(木)の2日間,今年度2回目の「石商マーケット」を開催します!今回は,前回の商品に加え,新たな商品も揃えております。3年生の生徒一同,心よりご来店お待ちしております。よろしくお願いいたします!

 

   日時:11月16日(水)・17日(木)10:00~15:00

   会場:道の駅 上品の郷