新着情報

新着情報

「商業フェスタ」開催!

~12月5日(土)~

 今週5日(土)にS-PAL仙台本館1階エスパルスクエアにて,「商業フェスタ」を開催します。今回は,県内の商業高校や鹿児島県,山梨県の高校から取り寄せた商品も販売します。地域の食材を生かしたお菓子や飲み物を数多く販売しますので,ぜひ,足をお運びください!販売時間は午前10時から午後5時までとなっています。よろしくお願いいたします!

 

「石商マーケット」ご来店ありがとうございました!

~11月10日~12日(木)~

 3日間イトーヨーカドー石巻あけぼの店で開催しました「石商マーケット」では,多くのお客様にご来店,ご購入いただきました。本当にありがとうございました。11月11日の「石巻かほく」に掲載されました記事をご覧ください。

          

 

 

 

石商マーケット開催!

~11月10(火)~12日(木)~

 3学年の生徒182名が3日間イトーヨーカドー石巻あけぼの店で「石商マーケット」を開催します。総合実践や課題研究の授業で,商品のPRポスターやPOP広告を作成したり,接客・販売のマナーについて学習してきました。その学習を全国の高校から取り寄せた商品を販売し,実践します。

 販売商品など詳細は,令和2年10月29日「石巻かほく」に掲載された記事をご覧ください。多くのお客様のご来店お待ちしております!

 

 

オープンキャンパス

~10月17日(土)~

 オープンキャンパスが行われ152名の中学生が参加しました。今年度は,コロナウイルス感染症予防として,動画と校舎見学で学校紹介となりました。生徒アンケートからは「動画が工夫されていて,石巻商業高校についてよく知ることができました。」,「高校の授業のイメージがなく不安でしたが,今日の説明を聞いて安心しました。」などの声が聞かれました。今日のオープンキャンパスを進路選択の参考にしてほしいと思います。

生徒会呼びかけ運動

~ 9月から ~

 9月から「生徒会呼びかけ運動」として,生徒会役員を中心に,マスク着用やハンカチ携帯の呼びかけ運動を行っています。新型コロナウイルス感染予防を目的に,生徒のマスク着用率100%を目標に昇降口で生徒への声掛けと,着用していない生徒へマスク配布を行いました。また,各クラスでマスク着用人数のチェックを行い,クラスでの呼びかけも合わせて行いました。10月は,ハンカチ携帯の呼びかけに力を入れているところです。