新着情報

新着情報

1学年進路講話・2学年進路ガイダンス

  

~ 6月12日(水) ~

進路行事として,1学年は全体で進路講話を,2学年は分野別に進路ガイダンスを行いました。
2学年は事前のアンケートをもとに,25分野に分かれて幅広い学校の先生方からそれぞれの学校や職業についての説明を聞きました。
生徒たちはメモをとりながら,熱心に先生方の話に耳を傾けていました。

県総体報告会・東北大会壮行式

 

~ 6月7日(金) ~

県総体報告会・東北大会壮行式が行われました。

 

東北大会に出場する部活動

カヌー部

男子カナディアン シングル,ペア,フォア 

女子カヤック   シングル,ペア,フォア

 上記種目合計15名出場 

 

柔道部  

女子個人 第3位 本田渚紗 

 

弓道部

近的男子個人 第2位 鈴木 駿  射道男子個人 第1位 鈴木 駿

 

悔しい結果となった部活動もあったようですが,チーム一丸となって戦うことができた県総体だったのではないでしょうか。東北大会への出場おめでとうございます。壮行式での生徒会長の激励の言葉通り,全校生徒で応援していますので精一杯頑張ってください!

    

     

第66回全国高等学校珠算・電卓競技大会 宮城県予選会

~ 6月1日(土) ~

本校にて「第66回全国高等学校珠算・電卓競技大会 宮城県予選会」が開催されました。

珠算競技(個人総合競技)
 優勝 1年 松川 りか
第2位 2年 阿部 七菜美

松川さんと阿部さんは8月1日に仙台サンプラザホールで開催される全国高等学校珠算・電卓競技大会へ出場します,おめでとうございます!

第一回石商マーケット定時株主総会

 

~ 5月29日(水) ~

本校では初の取組として,模擬株式会社の設立・経営を行います。
本日はその株主総会の第一回目が行われました。

3年生は総合実践の授業の中で,模擬株式会社「石商マーケット」を設立し,これまで学んだ内容を総合的に実践していきます。

定期戦報告会・県総体壮行式

~ 5月22日(水) ~

定期戦報告会・県総体壮行式が行われました。定期戦報告会では野球部主将から,結果報告と応援してくれた生徒や先生方へ感謝の言葉が述べられました。

県総体は5月24日の陸上競技を皮切りに各会場で行われます。壮行式では各部活動の部長から,精一杯臨みたいと決意表明がありました。選手のみなさんこれまでの練習の成果を発揮し,頑張ってください!