新着情報

新着情報

石商祭

<吹奏楽部演奏/男性合唱/選択授業音楽の発表の様子>

 <クラスCM/ミス・ミスターの様子>

<逆ミス・ミスター/有志団体ダンスの様子>

~ 10月26日(金)「校内発表」~

吹奏楽部の演奏から始まり,石商男性合唱,選択授業音楽の発表と続きました。

 また,各クラスのイベントPRとして作成されたクラスCMが大型スクリーンに映し出され,

バラエティに富んだ数々のCMにより盛り上がりました。

その他にも,ミス・ミスターコンテストや有志団体によるダンスなどが発表されました。

 

<コンピュータ部/家庭部/茶道部の様子>

 

<珠算部/図書委員/脱出ゲームの様子>

<模擬店調理/ストラックアウト/喫茶店の様子>

~ 10月27日(土)「一般公開」~

文化部や委員会等による展示・企画・体験活動が実施されました。

イベントでは,お化け屋敷が大人気で,行列ができていました。

その他,模擬店などでは,各種商品が完売していました。

芸術鑑賞会

<鑑賞会の様子>

~ 10月23日(火) ~

「音楽の宝島」というテーマで芸術鑑賞会が行われました。

ピアノソロ曲をはじめ,生のバンド演奏を楽しむことができる内容でした。

最後は,「Omens Of Love」の演奏で幕を閉じました。

クロスカントリー大会

<開会式の様子>

<大会の様子>

~ 10月19日(金) ~

肌寒い天候の中,第41回石商クロスカントリー大会が行われました。

男子の距離は18.5キロ,女子は14.5キロでした。

生徒たちは,仲間との協力や周囲からの声援により,諦めない気持ちや勇気を学び,ゴールした時の達成感や喜びを体感していました。

インターンシップと上級学校見学会

<インターンシップの様子>

 

<上級学校見学会の様子>

 

~ 10月11日(木)と12日(金) ~

生徒の主体的な進路決定を促すために,インターンシップ(就業体験)と上級学校見学会が実施されました。

インターンシップは,石巻近隣の企業並びに製造業,卸・小売業,サービス業,福祉・保育等公共機関などで行われました。

上級学校見学会は,各種専門学校並びに東北学院大学や石巻専修大学などで行われました。