新着情報

新着情報

令和4年度 体育祭

~ 6月30日(木),7月1日(金)~

 6月30日(木),7月1日(金)の2日間で体育祭が行われました。今年度は2日間開催ということもあり,大変盛り上がりました。総合優勝は3年4組で,大きな事故等もなく無事終えることができました。生徒の皆さんお疲れ様でした!

英語スピーチコンテスト最優秀賞!!

 

~ 7月1日(金)~

 2年生の佐藤美奈さん(渡波中出身)が7月1日(金)に仙台市シルバーセンターで実施された,「第40回宮城県商業高等学校英語スピーチコンテスト」スピーチの部で,みごと最優秀賞を獲得しました。昨年度の優秀賞に引き続きの入賞となります。9月に東京で行われる全国大会に出場します。

令和4年度 石商マーケット株主総会

 

 

~ 6月28日(火)~

 3学年「総合実践」の一環として,令和4年度第一回石商マーケット定時株主総会が体育館を会場に行われ,生徒達は猛暑の中しっかりと取り組んでいました。

 今年度は10月と11月に石商マーケットが市内で開催予定です。

対石巻高校硬式野球交流戦(定期戦代替試合)が行われました

  

 

~ 6月21日(火)~

 第62回定期戦の代替試合となる,対石巻高校硬式野球交流戦が行われました。

 1回の表に本校が先制した後は,シーソーゲームの展開になりましたが,結果は5-9で惜しくも敗れました。

 当日は,多くの生徒や卒業生,保護者の皆様が応援に駆けつけました。

宮城ヤンマー株式会社「若者ゆめ基金」贈呈式

 6月20日(月)宮城ヤンマー株式会社「若者ゆめ基金」の贈呈式が,石巻市内の本社社屋において開催されました。贈呈式当日は,石巻工業高校と宮城県水産高校の校長先生,本校の齋藤校長が出席し,浅野文孝代表取締役社長様から3校に対し,寄附金が贈られました。この基金は,将来石巻市にとどまらず宮城県全体,ひいては日本の産業界で活躍する優れた人材の育成に努めてもらいたいという強い願いのもと,宮城ヤンマー株式会社が令和2年度に設立した基金で,毎年多大な寄附をいただいております。本校では,商業科総合実践授業の大きな取組である「石商マーケット」における生徒の輸送や準備に係る費用に充てており,この基金はたいへん重要なものとなっています。今年度も大切に使わせていただきます。