新着情報

新着情報

杜の都信用金庫「県民ロビーコンサート」出演

 

~12月21日(水)~

県庁ロビーにて多くの観覧者の皆さんにお越しいただき,演奏してきました。

打楽器アンサンブルを2曲,男声合唱を6曲披露しました。

沢山の拍手をありがとうございました。音楽することがもっと好きになった時間でした。

修学旅行

 

~12月7日(水)~10日(土)~

 4日間とも青天に恵まれ,予定通りすべての行程を終えることができました。

 京都では,金閣寺の輝き・伏見稲荷の千本鳥居などに感動し,自主研修では思い思いの場所でいろいろな経験をしたようでした。奈良では,近寄ってくる鹿にエサをやったり,大仏の大きさに圧倒されたりしていました。USJを満喫し,道頓堀ではすごい人混みをかき分けながら,たこやきなどの屋台を楽しんでいたようです。心配していた体調不良などで通院する生徒もおらず無事戻ってくることができました。

令和4年度 芸術鑑賞会

~12月 2日(金)~

 令和4年度芸術鑑賞会をマルホンまきあーとテラスにて行いました。

宮城県にゆかりのある9名の音楽家の皆様を迎え,楽しい時間を過ごすことができました。

 曲目に合わせて編成が変わる本格的な演奏会で,演奏者の配置の変更による音の伝わり方にも惹きつけられました。

第76回宮城県駅伝競走大会

~11月20日(日)~

 セイホクパーク石巻(北上川周回コース)を会場に,第76回宮城県駅伝競走大会が行われました。「石巻高校選抜チーム」のメンバーに,陸上競技部の鈴木海浬君が選出され出場しました。当日は6区(最終区)を任され,アンカーとして素晴らしい走りを見せました。また,2・3年生の陸上競技部の生徒が補欠として2名,補助員として2名参加しました。

石商マーケット御礼

  

~11月16日(水)・17日(木)~

 11月16日(水)・17日(木)の2日間,今年度2回目の「石商マーケット」が道の駅 上品の郷で開催されました。16日にはマスコミ取材もあり,石巻商業高校の魅力を発信することができました。多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。